« 台風5号は、人口台風!? | トップページ | 癒しフェア 2017 »

イオンのお惣菜

私は、日野市在住です。

2014年11月に、豊田駅前に、
「イオンモール多摩平の森」がオープンしました。

時々は、買い物をしています。
お惣菜なども買っています。

私は、カフェインには、敏感に反応をしてしまい、
カフェイン系の飲み物を、午後3時前後に飲みますと、
夜、眠れなくなります。

霊感の強い友人もそうです。
霊感の強い生徒さんでも、やはりカフェインが苦手の方もおります。

霊感が強いと、カフェインが苦手という人が多いのかもしれません。

さて、話をもどじますが、
食材で、眠れなくなるときがあります。

当然、お茶も、ノンカフェインのものを飲んでいます。
ですので、眠れなく原因として、お茶はあり得ないのです。

ある日、夫も眠れないと言ったときがありました。
前の日の夕食は」、イオンでのお惣菜でした。

振り返ると、私が不眠となる日は、殆どがイオンでのお惣菜でした。
さして、昨夜も、イオンで……。

やはり、眠れなかった。

共通しているのは、量り売りの中華お惣菜。
今度からは、気をつけるようです。

さて、カフェインの副作用をネットで調べました。
不眠になるだけではありませんでした。

以下引用~~~~~~~~~~

医薬品にも使われ、眠気、倦怠感に効果があるが、副作用として不眠、
めまいがあらわれることもある。

カフェインを習慣的に摂取する人が半日から1日カフェインを摂取しなかった時に
現れる症状として最も顕著であるものは頭痛であり、
その他、不安、疲労感、集中力の欠如、抑うつが現れることがある。

心筋収縮力の増大、気管支平滑筋の弛緩、
脳細動脈の収縮のような交感神経興奮様作用を示す。

これらの作用の結果、腎血管拡張により糸球体濾過量(GFR)が増大し、
さらに尿細管での水分の再吸収の抑制により利尿作用を現わす。

主にどんな副作用があるでしょうか

上記したように長期的には胃腸や内臓を弱らせてしまう。

- 自律神経を狂わせ、それにより肩こり・腰痛・頭痛などの症状を悪化させる
- 不眠症や睡眠障害になりやすくなる
- 血液の洗浄が遅れ代謝を落とし筋肉を固まらせる作用がある
- 体力・免疫力・疲労回復の低下
- 感覚遮断効果があり神経を鈍感にし、疲れを感じにくくする
(疲れているのに気がつかない)

コーヒーに含まれるカフェインには、
胃液の分泌を促進する作用がある。

空腹時に胃液が分泌されると、
[攻撃因子]が[防御因子]を上回り、胃粘膜が障害され、炎症を起こしやすいのだ。

カフェインはニキビ肌荒れを引き起こす原因になる?

そのため、カフェインを飲んでいると肌質が変化する可能性があります。
カフェインが含まれるコーヒーや紅茶などを飲むと、
女性ホルモンの作用によって髪の毛がやわらかくなることもあるようです。
カフェインの摂り過ぎは骨を弱くする。

~~~~~~~~~~引用終わり

レイキでは、カフェイン系の飲用は、控えめにと指導をしています。
特に、レイキエネルギーを流す前は、飲まないよう指導をしています。

それは、カフェインは、興奮状態にしてしまい、
クライアントのエネルギーの流れを正確に判断ができなくなるからです。

上記に内容を読んで、
興奮状態にするだけでなく、様々な身体的な影響があるということが、
わかりました。

コーヒーが好きな人がいました。
この人は、胃が荒れてしまい入院をしました。
医者から、コーヒーを控えるよう忠告され、
退院後は、コーヒーを控えています。

この記事を読んで、思い当たる方は、
カフェイン系の飲み物や食べ物は控えまたほうがよさそうですね。

|
|

« 台風5号は、人口台風!? | トップページ | 癒しフェア 2017 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/65610958

この記事へのトラックバック一覧です: イオンのお惣菜:

« 台風5号は、人口台風!? | トップページ | 癒しフェア 2017 »