« 癒しのぬり絵 6月 | トップページ | 癒しのぬり絵  »

あじさいと四国八十八ケ所巡拝 参加者受付中

高幡不動に関わりのある生まれ変わりの物語。
「勝五郎再生記聞」という言葉を耳にした事はありますか?

文政5年(1822年)に国学者の平田篤胤(ひらたあつたね)によって
記された報告書です。
後に小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)によって
「仏の畠の落穂」の中で紹介され、海外でも知られるようになったお話でもあります。
世に生まれ変わりの伝説は数多くありますが、
日本ではこの勝五郎の話がもっとも有名ではないでしょうか。

丹波哲郎の「大霊界3 死んだら生まれ変わる」にも、
取り上げられています。

高幡不動には、この勝五郎の前世・藤蔵のお墓があるんです。

私のお気に入りのスポットで、境内には、「鳴り龍」があり、
心地よい音が、心に響きます。

そして、あじさいを鑑賞しながら、四国八十八ケ所巡拝です。
http://www.takahatafudoson.or.jp/

開催日:6月24日(土)
        雨天の場合は、7月1日(土)


集合場所:京王線「高幡不動駅」改札口11:30


参加費:無料


ランチは
スペイン料理 スペインレストラン マリベン
http://www.localplace.jp/t000409806/

お申し込みの方は、
izd00076@nifty.com

|
|

« 癒しのぬり絵 6月 | トップページ | 癒しのぬり絵  »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/65403673

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいと四国八十八ケ所巡拝 参加者受付中:

« 癒しのぬり絵 6月 | トップページ | 癒しのぬり絵  »