« ジオパシックストレスとハルトマンネット | トップページ | 6月セミナー・イベント予定 »

パワースポット 深川不動尊

20日(土)晴れ
当サロン企画の、パワースポットめぐり「深川不動尊」を開催しました。

ランチご希望の方は、上野での、
バイキングコースでした。

パスタの注文に対して、
お店のオーダーミスで、ピザを焼いてしまい、
よかったらと、サービスでピザが食べられました。

写真は、そのピザです。
とても美味しかったです。

ランチは、5人でしたので、
チキンの丸焼きが出るとのことです。
バイキングを沢山食べると、チキンが食べられなくなると言われたので、
私は、控えめに食べました。

やや、お腹も一杯になりかけたところに、
チキンの丸焼きが、登場です。

焼きたてで、外はパリパリ、中は、丁度よい焼き加減で、
とても、美味しかったです。

皆さんお腹が一杯になり(きついくらい)
次の待ち合わせ場所(門前仲町)に、移動です。

待ち合わせ時間よりも、早めに到着しましたが、
既に、皆さん、来ていました。

コースの道順は、夫にまかせて、
まずは、「富岡八幡宮」に行きました。

ペンデュラムをお持ちの方は、エネルギーを調べました。

弁天池に行く途中、5社の末社が祀られています。
各末社の前でペンデュラムで、自分合った神社を確認します。
当然のことながら、人それぞれに違っていました。

続いて、今回メインのパワースポット「深川不動尊」

不動明王を参拝して、天井の間、4階へ移動しました。

天井の間に入るなり、空気がガラリと変わります。
殆どの人は、瞑想をしていました。

ペンデュラムで確認をしましたら、ペンデュラムが廻りやいなや、
引っ張られる感覚がありました。
同じように感じられた生徒さんもいました。

20分近くいましたが、人が混んできましたので、
2階の四国八十八カ所巡拝所へ移動。
(四国八十八カ所霊場からそれぞれ頂戴したお砂をお納めしたお部屋です。
手軽に四国遍路を体験いただけます。)

祈りの回廊へ移動なのですが、ご祈祷をしていましたので、
外から廻って、行きました。
(本堂左手からご本尊の真下を通る回廊です。
約1万体のクリスタル五輪塔が奉安されています。)

次に移動した場所は、「深川江戸資料館」です。
https://www.kcf.or.jp/fukagawa/
室内は、原寸大の、建物があり、路地裏散策が面白かったです。

続いて「清澄庭園」へ。
行く途中に、昔ながらのアイスキャンデーが売っていましたので、
ここで、皆さん、食べながら一休みです。
「清澄庭園」散策後、自由解散にして、
両国駅付近での居酒屋での親睦会。

ちょっとした、遠足気分での散策でした。

ご要望もありましたので、
今後も、開催する予定です。

今後の予定

2017年 秋 九品仏・等々力渓谷 他

2018年 春 白丸・羽村取水堰などの社会科見学
      昼食はご要望がありました「ままごと屋」
Img_20170520_120030_20170521092427

Img_20170520_123057_20170521092448_

|
|

« ジオパシックストレスとハルトマンネット | トップページ | 6月セミナー・イベント予定 »

パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/65315467

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット 深川不動尊:

« ジオパシックストレスとハルトマンネット | トップページ | 6月セミナー・イベント予定 »