« トースト | トップページ | ジオパシックストレスとハルトマンネット »

数ミリで失明!?

昨日の夕方、枯れてしまった薔薇の鉢植えを移動するとき、
かがんだと同時に、枯れた薔薇の枝が、左目を直撃。

激痛が走りました。weep
急いで目を洗い、鏡で見ましたら、目が赤くなっています。
ティッシュで、濡れた目を拭きましたら、赤くならなっかたので、
どうやら、内出血したようです。

目の中は、ゴロゴロしていました。

時間は、18時過ぎ。
ネットや、救急眼科を探しますが、救急対応の眼科はありません。

殆どが、診療が終わっています。
私は、救急センターで電話での確認。
夫は、ネットで調べてくれています。

車で、10分ほどの場所に、19時まで受付眼科がありました。

急いで行き、受付をすませて、
夫には、先に帰ってもらい、治療が終わったら迎えに来てもう事にしました。

まずは、カメラ付の診察です。

眼球には傷がないそうですが、黒目だったら、
失明だと言われました。coldsweats02

「良かった」と言って、心の中で感謝しました。

目がゴロゴロしたのは、薔薇の棘が、目の中に入っていました。
そして、目の表面にはカビが広がっているとのこと。
枯れた木の枝は、カビが付いているそうです。

まず、目を水で洗い、棘をとってもらいましたが、
左目の目頭がまだ、ゴロゴロします。

再度、カメラ付きの機械で見てもらうと、
「こんなところにもあったか」とっ言って、
奥のほうで、採り難い場所のようです。

数分で採ってもらいました。

液体目薬2本、痛み止めと抗生物質、そして、軟膏を処方してもらいました。

まだ、ゴロゴロした感じがあります。
2~3日後、カビの状態の確認で、
診療に行きます。

夜、横になったとき、
左目をヒーリングしました。

追:人生いろいろあります。

|
|

« トースト | トップページ | ジオパシックストレスとハルトマンネット »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/65286652

この記事へのトラックバック一覧です: 数ミリで失明!?:

« トースト | トップページ | ジオパシックストレスとハルトマンネット »