« レイキ体験会&交流会 | トップページ | クリスタルヒーリング 体験会&練習会 »

パスースポット日帰りの旅を終えて

当初の予定19日は、雨模様の天気予報でしたので、
20日に変更しての、開催日となりました。

20日の変更でも、お申込者全員、ご参加いただけました。

姉弟、母娘の親子でのご参加の方もおりました。

当日は、とても暖かく、快晴となりました。

まずは、パワースポット白丸へ

青梅を過ぎますと、木々が多くなり、
東京?なの、と、疑いたくなるような景色となります。
車窓からの紅葉を眺め、白丸駅に到着。

白丸駅から、元栖神社へ数分の上り坂です。

途中、波動が良い場所もありました。
また、眼下には、紅葉がとても綺麗でした。

鳥居をくぐります。
鳥居は結界の意味があると思います。
ですので、駐車場が、鳥居の先にありましても、
必ず鳥居から、入るようにしましょう。

まずは、最初のパワーポイント境内の銀杏の木へ。
皆さんに、直接手を触れて頂きます。
とても暖かく感じます。

傍にある木に触れますと、冷たく感じられた方もいました。

「こんなに違うのです。この銀杏の木は、とても暖かいのですね」と、
感じとっていただけました。

銀杏の木を囲み、グラウンディングと、気功によるやり方で、、
白丸のエネルギーをチャージしました。

次は、第二ポイントのスポットへ移動です。

拝殿の後ろには、本殿があります。
神様は、本殿にいますので、必ず、反時計回りで一周します。

次は、第三スポットへ移動。

鳥居から、外に出て、再度鳥居から入り、
気の違いを感じていただきました。
気が変わる場所を教えました。

その後は、ペンデュラムで、境内の気を調べました。

ものすごく、くるくる回る方もいます。
また、スポット場所は、とても良く反応をしていました。

他の、神社に行かれても、ペンデュラムで調べることがでますので、
是非試してみてくださいね。

Siromaru1
元栖神社を後にして、白丸ダムへ徒歩で移動しました。
紅葉を楽しみながら、15分ほどで着きました。

白丸ダムの魚道を見学します。
放流期間でしたので、見晴台から、見ることができました。

白丸ダム建設のため、もともとここに住んでいた魚たちが、
多摩川を往来できなくなったため、国土交通省が造った魚専用の通り道です。
高低差27メートル、長さ330メートルの日本最大級の魚道です。 

   
階段が、けっこうあり、きつかったです。
膝が笑い始めました。

見学後は、鳩ノ巣駅へ15分ほど歩きました。
足が痛くなった方もいましたが、
このあとは、ままごと屋で、昼食です。

ままごと屋は、日本酒のメーカー、
「澤乃井」の直営店で、お豆腐・ゆば料理の、
懐石料理となります。

ままごと屋は、沢井駅から数分ですが、
急勾配の坂を下ります。

通された場所は、角で、紅葉が綺麗に見える場所でした。

やれやれの思いで、みなさん、席につきました。

紅葉を満喫しながらの食事でした。

利き酒を飲んだ方、そして、豆乳ジュースを飲んだ方と、
それぞれ、飲み物を注文しました。

豆乳ジュースはとても濃く、お豆腐好きなら、満足する味だと思います。

食したメニューです。
柚子ジュース
一、蓬豆腐
一、湯葉麺椀
一、湯葉刺し
一、雪花菜しゅうまい
一、ままごと盛
  うの花茶巾、白和え、畑のお肉、旬菜豆器、擬製豆腐
    揚げ大豆と揚げ湯葉、秋鮭もと焼
一、巻湯葉含め煮
一、きびおこわ、味噌汁椀、香の物
一、豆乳キャラメルプリン

食事中、お寺の鐘が聞こえていました。

お部屋にベランダがあり、食後、ベランダに出ました。
目の前は、多摩川、そして紅葉と、
心地よいロケーションです。

「お泊りしたいわね」という生徒さんもいました。

お泊りでのパワースポットの旅を計画してもいいかなと思いました。

「ちょっとでも、いいので、霊を見たい」という人もいました。
霊が見える人と一緒にいますと、一時的ではありますが、
見えるようになります。

今までいた霊は、殆ど浄化しているので、
危険地域でない霊がいる場所は、どこなんだろうと、
思いうけべますが、心当たりがありません。

「霊を見るツアー」?もしてもいいのかとは思いますが、
なにしろ、ダークスポットなので、危険がない場所と、
霊を選ぶ必要があるので、検討課題とします。

色々と企画検討の題材もあり、
楽しいひと時を過ごすことができました。

お疲れさまでした。

下記の人を対象とするダウジング講座を受講をする予定です。
ひょっとしたら、霊に関係する内容があるのではと思います。

習得しましたら、新設講座として、指導をいたします。

スピリチュアルに興味のある方
ヒーラー
チャネリングに興味のある方
チャネラー
スピリチュアル系占い師
霊能者
自分のパワースポットを知りたい方
霊界ラジオに興味のある方

|
|

« レイキ体験会&交流会 | トップページ | クリスタルヒーリング 体験会&練習会 »

セミナー・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/64527182

この記事へのトラックバック一覧です: パスースポット日帰りの旅を終えて:

« レイキ体験会&交流会 | トップページ | クリスタルヒーリング 体験会&練習会 »