« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

事故

ダウジング新セミナーを開設するため、
昨日(11月29日)、「スピリチュアルシンクロダウザー養成講座」
を受講してきました。

内容は、後日書かせていただきますが、
帰り、新宿駅から、我が家、豊田駅へ帰るのに、
中央線に乗ります。

”立川行”が着ましたが、豊田駅は、立川駅から2つ先ですので、
見送り、次の電車、”八王子行”に乗りました。

夕方、5時少し前でしたので、
座ることができましたが、けっこう混んでいました。

吉祥寺駅を少し走ったところで、急停車しました。
アナウンスでは、「三鷹駅で人身事故のため、停車しています。」

見送った立川行きの電車が、トラブルとなったのかなと思いました。

しばらくして 「ただいま、駅員による人命救助をしています。」

どうやら飛び込み?フォームから落ちた?

以前、乗っていた電車の、目の前で、やや太めの人が、
スマホを見ながら歩いていて、停車している電車とフォームの間に落ちて、
周りの人が、即、引き上げた光景を見ています。

その女性は、見た目、足に擦り傷程度でしたが、
ショック症状なのか、しばらく、動けず、
やっと歩いて、その場を離れたので、大丈夫なのかなと思いました。


「今、警察と消防で、現場検証を行っていますので、情報が入りしだいご案内します。」
警察と消防! 飛び込みなのかな?

「発車予定は、18時20分ごろとなります。」

腕時計を見たら、17時45分。まだ30分以上もある。

私が乗った車両は、2両目、1号車を除く、各車両の扉1ヶ所開けられ、
続々と、人が降りて行きます。

私は、座っていました。腕時計を見たら、18時15分。

あと5分で、動くのかなた思っていたら、
「この電車は、回送となりますので、降りまして、次の高尾行きにご乗車ください」
下りたら、フォームは、すごい人、男の怒鳴っている声が聞こえました。

私は、京王線で迂回しようか、迷いました。
吉祥寺駅からは、井の頭線に乗り、明大前で、京王線に乗り、
京王八王子行きに乗れば、帰れますが、たぶん、明大前もごった返しているのではと、
思いました。

すると、「次の電車、高尾行きは、お隣、西荻窪は出ていますので、
しばらくお待ちください。53分遅れとなっています。皆様には、
大変ご迷惑をおかけしています。」

結局、次の電車に乗りましたが、ぎゅうぎゅう。

つり革につかまりましたが、右隣の女性が、つり革につかまりながら、
スマホでゲームをしています。

人に押されて、その女性にもその勢いがいってしまいます。
その女性は、ゲームをするスペースが必要なのでしょうか、
押し返されます。


こんな状況で、ゲーム!?



駅に止まるたびに、押されてては、押し返されます。
腰と、背中が痛くなってきました。

国分寺で、座ることができ、やれやれです。
立川駅で、どっと人が降りました。

帰宅後、ネットで、「三鷹駅人身事故」を調べました。
どうやら、飛び込み自殺のようです。
レールの上は、血だらけとの書き込みがありました。
警官が、ビニール袋持っている写真では、赤色が見ます。
どうやら、腕のようです。

自殺した魂。この人は、かなりの負のカルマを、背負ってしまったことでしょう。
まず、自殺した魂は、死ぬ直後の痛みを伴って、
暗闇の世界へ移行します。

つまり、この人は、轢かれた痛みを伴うということになります。
想像を絶するような痛みだと思われます。

自殺した人の魂は、「なんで自殺したんだろう」と、後悔します。
この、人身事故の影響で、多くの路線が影響を受けていました。
この人は、自殺というカルマ、
そして、多くの人に迷惑をかけたというカルマ。
相当の、負のカルマを背負ったということになるのです。

今は苦しくても、
その苦しさは、ずっと続くわけではありません。
私も、色々と、経験をしています。
自殺を考えたこともあります。



ですが、それを乗り越える忍耐と努力は、必要です。
そこから、何かを学びます。



乗り越えられない、課題は与えれません。
必ず、乗り越えられるのです。

知りえる自殺した人がいましたら、
「今度、生まれ変わって、人生を全うしてね」と、
エールを送ってください。

昨夜、私は、この人の魂に、
エールを送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本物のヒーラーとは

まずヒーラーは、認定されてなれるものではありません。

当サロンでも、ヒーラーになりたい理由を、お尋ねしています。

1.他の人を癒したい。
1.人助けのため、人々の幸福のためにヒーラーになりたい

と答える方も大勢います。

また、このような理由で、ヒーラーになられた人もいるでしょう。

表向きは「ヒーリング能力を身につけて人助けをしたい」と
殊勝なことを口にしますが、
実は、その本心はエゴであり、自己中心的な欲望であることは言うまでもありません。

ヒーラーになりたいという“エゴ”にとらわれた人間がヒーラーになったとしても、
純粋に人助けに専念するようなことはできません。
自分の思いどおりにならないこと、嫌なことが生じると、
すぐに醜い利己性をむき出しにするようになります。

人助けどころか、人々を騙し苦しめるようになります。
いつの間にか低級霊の手足となって自分の魂を貶(おとし)め、
せっかくの人生を台無しにしてしまいます。

こういった願望が強くなりますと、低級霊に憑かれてしまいます。
HPやブログを見ましても、低級霊に憑かれたヒーラーや、
ティーチャーを多く目にします。

このようなケースが圧倒的に多いことを考えると、
「ヒーラーなどになるより、むしろ平凡な人間である方がずっといいのでは」と、
思ってしまいます。しかしエゴ的野心や見栄は、なかなか捨て去ることができません。

率直に言って、ヒーラーや霊能者として活動している人には、
こうしたエゴイストが実に多いのです。

本物のヒーラーになるためには、
スピリチュアルな能力(霊界の医師達の協力を取りつける力)を身につけなければなりません。

では、このスピリチュアルな能力は、どのようにしたら養うことができるのでしょうか?
これが、まさに本物のヒーラーになるための霊的修行の内容となるのです。

結論を言えば、スピリチュアルな能力は、長い長い期間をかけた厳しい霊的成長のための
努力によって得られるものです。
具体的には――
自分の力ではない、ということ。
霊的な存在がある、ということ。
自分は、ツールの一部にすぎないのだと。

これらを理解することが大事となり、
毎日の修業が必要なのです。

1.他の人を癒したい。
1.人助けのため、人々の幸福のためにヒーラーになりたい

ということは、エゴなのだと理解することが大事なのです。

ヒーラーになるためには、
日常生活の努力が、そのままスピリチュアルな能力を養う修行になっているということなのです。

ヒーリング能力は、短期間の実習で身につくものではありません。

お金を払って講座を聴き、わずかばかりの実習をして身につくような
次元の低いものではないのです。セミナーによっては、自分達のヒーリングは“霊”に
よるものであると吹聴しているところもありますが、
そんな子供だましの話を信じてはなりません。

本物のスビリット・ヒーラーを目指すなら、他人の病気を治そうとするより先に、
まず自分自身を高める努力を始めなければなりません。

自らが真理によって生まれ変わって、まともな霊的人生を歩めるような人間になることです。

決して自分から結果を強く望んではなりません。
焦って特殊な瞑想や呼吸法・肉体行に走っても、
スピリチュアルな能力は身につきません。

たまたまサイキックな能力が発現しても、
利己性の強く巣くった心に低級霊の進入を許すのが関の山です。
ヒーラーになりたいと固執した人間で、優れたスピリチュアル・ヒーラーになった例は
一つもありません。

日常生活が霊的修行となっていない人は、本物のヒーラーにはなれない。
本物のヒーラーとは、「高級霊のツール」にすぎないのだと理解する必要があります。

スピリチュアル・ヒーリングは、エネルギーによって3種類に分類されます。

1つ目はヒーラーの肉体エネルギーを用いるもの。
2つ目はヒーラーの霊体エネルギーを用いる「サイキック・ヒーリング」
3つ目は霊界の医者(霊医)から送られてくる治療エネルギーを用いる「スピリット・ヒーリング」

この中でスピリチュアリズムが認める正式なスピリチュアル・ヒーリングは、
「スピリット・ヒーリング」です。スピリット・ヒーリングは、
霊界の霊達(霊医)の協力があって初めて成立します。

レイキは、このスピリットヒーリングなのです。

当サロンでは、サード伝授の講義内容にて、
図解入りでテキストに記載しての、説明をしています。
ヒーラーになれる人

1 心身ともに健康であること
2 自分自身を癒すことができること
3 見えないエネルギーや存在に敬意を持っていること
4 エゴのコントロールができること
5 すべての物事を、愛と感謝の目で見ることができること
6 常に自分の魂を磨いていること
7 他者のエネルギーの影響を受けない強い精神力を持っていること

下記の項目は、ヒーラーには不向きな人となります。
1.自分の波動や状態がわからない人
2.自分を癒せない人
3.自己浄化ができない人
4.自分の問題をたくさん抱えている人
5.自己管理ができない人
6.エゴのコントロールができない人
7.自分がどれだけのものを提供できるか自覚がない人
8.普段の生活で、スピリチュアルな実践(愛、自己浄化、魂の研鑽など)ができない人
9.アチューメントを受ければ、ヒーリングができると思っている人

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタルヒーリング 体験会&練習会

クリスタルヒーリングとは、
クリスタル(=パワーストーン)を用いたヒーリングです。
パワーストーンにはそれぞれの石に特有のヒーリング効果があるとされ、
クライアントの症状に合ったパワーストーンを身につけることにより、
症状の改善されていきます。

石の力で心身の症状が改善したという報告はたくさんあり、
概ねパ ワーストーンの効力は認知されています。
石の色によるカラーセラピー効果や、石が発する波動などが
パワーストーンのヒーリング効果に結びついて います。

そんなクリスタルヒーリングを体験してみませんか。
どなたでもお気軽に、ご参加いただけます。


クリスタルヒーラーの方は、、
教材一式(ペンデュラム含む)をご持参ください。

ペンデュラムヒーリングを受講された方は、
練習ができます。

開催日:12月23日(金)
時間:14:00~16:30
参加費:¥2,000
お問い合わせ・お申し込み
izd00076@nifty.com
http://reikicosmo.jimdo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パスースポット日帰りの旅を終えて

当初の予定19日は、雨模様の天気予報でしたので、
20日に変更しての、開催日となりました。

20日の変更でも、お申込者全員、ご参加いただけました。

姉弟、母娘の親子でのご参加の方もおりました。

当日は、とても暖かく、快晴となりました。

まずは、パワースポット白丸へ

青梅を過ぎますと、木々が多くなり、
東京?なの、と、疑いたくなるような景色となります。
車窓からの紅葉を眺め、白丸駅に到着。

白丸駅から、元栖神社へ数分の上り坂です。

途中、波動が良い場所もありました。
また、眼下には、紅葉がとても綺麗でした。

鳥居をくぐります。
鳥居は結界の意味があると思います。
ですので、駐車場が、鳥居の先にありましても、
必ず鳥居から、入るようにしましょう。

まずは、最初のパワーポイント境内の銀杏の木へ。
皆さんに、直接手を触れて頂きます。
とても暖かく感じます。

傍にある木に触れますと、冷たく感じられた方もいました。

「こんなに違うのです。この銀杏の木は、とても暖かいのですね」と、
感じとっていただけました。

銀杏の木を囲み、グラウンディングと、気功によるやり方で、、
白丸のエネルギーをチャージしました。

次は、第二ポイントのスポットへ移動です。

拝殿の後ろには、本殿があります。
神様は、本殿にいますので、必ず、反時計回りで一周します。

次は、第三スポットへ移動。

鳥居から、外に出て、再度鳥居から入り、
気の違いを感じていただきました。
気が変わる場所を教えました。

その後は、ペンデュラムで、境内の気を調べました。

ものすごく、くるくる回る方もいます。
また、スポット場所は、とても良く反応をしていました。

他の、神社に行かれても、ペンデュラムで調べることがでますので、
是非試してみてくださいね。

Siromaru1
元栖神社を後にして、白丸ダムへ徒歩で移動しました。
紅葉を楽しみながら、15分ほどで着きました。

白丸ダムの魚道を見学します。
放流期間でしたので、見晴台から、見ることができました。

白丸ダム建設のため、もともとここに住んでいた魚たちが、
多摩川を往来できなくなったため、国土交通省が造った魚専用の通り道です。
高低差27メートル、長さ330メートルの日本最大級の魚道です。 

   
階段が、けっこうあり、きつかったです。
膝が笑い始めました。

見学後は、鳩ノ巣駅へ15分ほど歩きました。
足が痛くなった方もいましたが、
このあとは、ままごと屋で、昼食です。

ままごと屋は、日本酒のメーカー、
「澤乃井」の直営店で、お豆腐・ゆば料理の、
懐石料理となります。

ままごと屋は、沢井駅から数分ですが、
急勾配の坂を下ります。

通された場所は、角で、紅葉が綺麗に見える場所でした。

やれやれの思いで、みなさん、席につきました。

紅葉を満喫しながらの食事でした。

利き酒を飲んだ方、そして、豆乳ジュースを飲んだ方と、
それぞれ、飲み物を注文しました。

豆乳ジュースはとても濃く、お豆腐好きなら、満足する味だと思います。

食したメニューです。
柚子ジュース
一、蓬豆腐
一、湯葉麺椀
一、湯葉刺し
一、雪花菜しゅうまい
一、ままごと盛
  うの花茶巾、白和え、畑のお肉、旬菜豆器、擬製豆腐
    揚げ大豆と揚げ湯葉、秋鮭もと焼
一、巻湯葉含め煮
一、きびおこわ、味噌汁椀、香の物
一、豆乳キャラメルプリン

食事中、お寺の鐘が聞こえていました。

お部屋にベランダがあり、食後、ベランダに出ました。
目の前は、多摩川、そして紅葉と、
心地よいロケーションです。

「お泊りしたいわね」という生徒さんもいました。

お泊りでのパワースポットの旅を計画してもいいかなと思いました。

「ちょっとでも、いいので、霊を見たい」という人もいました。
霊が見える人と一緒にいますと、一時的ではありますが、
見えるようになります。

今までいた霊は、殆ど浄化しているので、
危険地域でない霊がいる場所は、どこなんだろうと、
思いうけべますが、心当たりがありません。

「霊を見るツアー」?もしてもいいのかとは思いますが、
なにしろ、ダークスポットなので、危険がない場所と、
霊を選ぶ必要があるので、検討課題とします。

色々と企画検討の題材もあり、
楽しいひと時を過ごすことができました。

お疲れさまでした。

下記の人を対象とするダウジング講座を受講をする予定です。
ひょっとしたら、霊に関係する内容があるのではと思います。

習得しましたら、新設講座として、指導をいたします。

スピリチュアルに興味のある方
ヒーラー
チャネリングに興味のある方
チャネラー
スピリチュアル系占い師
霊能者
自分のパワースポットを知りたい方
霊界ラジオに興味のある方

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイキ体験会&交流会

レイキを学んだけど練習ができない方、
レイキに興味はあるけれど、まずはどんなものか試してみたい。

いきなりアチューメントは...
でも、ヒーリング効果は体感してみたい。

そんな初心者の方も、大歓迎です!
流派は問いませんので、
お気軽にどなたでもご参加いただけます。

レイキヒーラーの方は、
遠隔ヒーリングとスキャニングを練習します。

開催日:12月17日(土)


 
時間:14:00~16:30


 
場所:当サロン



参加費: ¥2,000-(当日のお支払)

 当サロン受講生¥1,500

 
タイトルに「交流会」と記載をお願いします。
参加ご希望の方は、メールでお申し込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイキで霊障?

ヒーリングで霊障を受けてしまったという内容を見ました。

以下引用
~~~~~~~~~~~~~~
インターネットのオークションで○○○○レイキのセミナーの教材一式を
出している方がいらっしゃいました。

その方とコンタクトが取れました。
その方はレイキの無料伝授をされていたレイキティーチャーで、
今はレイキからは完全に足を洗っているとの事でした。

なぜ、レイキと手を切ったのか?
それはヒーリングで霊障を受けてしまい命からがら助かったと言う経験をし、
それ以来レイキやその他のエネルギーワークをすることが
怖くなってしまったと言うことでした。

~~~~~~~~~~~~~
引用終わり

ここで、怖いと思ったのは、
レイキのセミナーの教材一式を、
オークションで売っているということです。

あらゆるものには、波動があります。
当然、オークションに出品しているレイキのセミナーの教材一式にも、
波動を発しています。

殆どは、元持ち主の波動です。
つまり、霊障を受けての恐怖という念が入っている可能性があるということです。

本来ならば、そのような曰くつきのものは、処分すべきなのです。
ヒーラーとして、あるまじき行為なのだと、
私は、思いました。

そんな教材を買ったらどうなるのか、
霊感が強い人、波動を感じやすい人は、
危険を察知し、そんなものは買わないのでしょうが、
レイキヒーラーになりたいと思っている人、興味がある人が、
買ってしまうのかなと、鳥肌がでました。

あと、気になるのが、
無料伝授をされていたレイキティーチャーだということ。

無料で受けて、どこまで、ティーチャーは、
フォローしているのかとなります。
形だけのヒーラーだった可能性があります。

ある書籍で、無料伝授だけは受けないよう忠告しています。
「ただより高いものはない」と。
後々、何らかに障害や弊害が出ているそうです。

ヒーラーは、エネルギー(波動)を感じることが、大切なのです。
レイキで言えば、”ひびき”です。

ヒーラーは、認定されてなれるものではありません。
特に、レイキは、技術ですので、オーラを感じたりスキャニングができて、
どの場所のエネルギーの流れが良くないのかを認識できなければ、
ヒーラーと言えないのです。

まずは、セカンドで習得します遠隔ヒーリングができていなければなりません。
できないということは、目の前の肉体にしか作用しないということなのです。

(当サロンは、遠隔ヒーリングの試験を設けています。)

霊は、見えない存在です。
レイキエネルギーも見えません。

遠隔ヒーリングができるということは、
肉体以外に、感情、精神、魂にも作用します。

ヒーリングをして、霊障を受けたということは、
私に言わせれば、感情、精神、魂にレイキエネルギーが、
働きかけていないのではと思いました。

また、ティーチャーレベルは、霊障など受けないはずなのです。
それは、まずセカンドでは、グランディングの説明があります。

残念ながら、
レイキでは、正中線をきちんととった手法ではないので、
負のエネルギーが流れやすいのです。
負のエネルギーが流れますと、霊障も受けやすくなります。
当サロンは、気功の手法で、きちんと正中線をとった指導をしています。

サードでは、主に精神世界を学びます。
ハイヤーセルフと繋がるための瞑想なども学びます。

きちんと技術が身についていれば、
霊障など受けるはずがないのです。

仮に受けたとしても、伝授したティーチャーは、
伝授した責任として、対処できなければなりません。

多くの方を伝授していますが、
霊障を受けたという報告は1度もありません。
受けないよう指導をしていますの安心していただければと思います。

そして、受けないための指導などは、
「スピリチュアル勉強会」などで、説明をしています。

もし、受けたとしても、
霊の浄化をしますので、ご安心ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワースポット 白丸 日帰りの旅

東京奥多摩にあります白丸は、
山間にある小さな集落で風水の理想である四神相応の地にあります。

明治から昭和にかけて活躍した日本画家・川合玉堂が愛した村です。
村自体がパワースポットなので、
村の小道を歩いているだけで体中の血が沸々と温かくなります。

}
そして風水でいいますと、龍穴(パワーが噴出している場所)に位置します、
元栖神社があります。
今回2回目となりますが、元栖神社をご案内させていただきます。
どの場所に立てばパワーが得られるのか、教えます。
せっかく訪れるのですから、パワーを受け取りましょう。

開催日:11月19日(土)
当日雨予報なので、20日(日)に変更しました。
参加費:500円
※満席となりました。
食事代と交通費は、実費となります。

食事場所:澤乃井直営料亭「ままごとや」
澤乃井はお酒の蔵元です。
フルーティーなお酒もありました。

http://www.mamagotoya102.com/
食事時間ですが、14時~となります。
12時~は、団体44名分の予約で、
お取りできませんでした。
集合場所と時間
①JR立川駅 青梅線 進行方向一番前 10:30集合
②JR青梅駅 青梅発11:15発(奥多摩行)
  一番前に乗車してください。
お席がお取りできますので、
11月10日まで受付します。
注:お申し込み後の取り消しは、
キャンセル料が発生します。
お問い合わせ・お申し込み
お申し込みの方は、
タイトル:「白丸」
1.集合場所①か②を明記
2.お名前
3.当日の連絡先
以上を入力でお申し込みください。
izd00076@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »