« 癒しフェア 2016年 2日目 | トップページ | カラーメディカルヒーリング(カウンセリングつき) »

レイキとクリスタルとダウジング

レイキ・ヒーリングは、他の癒しやマッサージなど、
相乗効果があるのは、周知のことですが、
根本治癒としては、弱いツールなのでは、と思っています。

つまり「原因が何なのか」が判りません。
今の医学もそうではないでしょうか。
痛みや体調の変化で、病院に行きます。
痛みがあれば痛み止など症状が現れている対処法で、
お薬が処方されます。

実は、お薬は、身体に大変なストレスを与えているのです。


人間を含む動物は”治そう”とする自然治癒力があります。
薬は、この自然治癒力を妨げているのです。

そして、薬は、副作用があります。「0(ゼロ)」ではありません。
個人差がありますが、必ず副作用があるのです。
薬を飲用することで、身体はとてもストレスを感じているのです。
チャクラが悲鳴を上げているかもしれません。

書籍に「病気の原因はチャクラが教えてくれる」というのがあります。

チャクラの状態を知ることで、
今、身体がどういう状態なのかが解ります。

根本治癒をさせるには、
チャクラの状態を知ることも必要なのだと思います。

別の書籍、「チャクラ ヒーリング」では、
レイキが載っています。
レイキは、諸外国では、代替医療として認められていますので、
海外発行のヒーリング関係の書籍は、必ずと言っていいほど、
レイキが記載されています。

この書籍には次のことが書かれています。

「レイキは、痛みをやわらげるといわれ、
慢性の病気を「治せる」とまではいきませんが、
病気に悩む多く人たちが、バランスのとれたエネルギーのもたらす肉体的、
心理的な安らぎによって、生活の質が高まことを実感してきました。」

レイキは、チャクラと密接な関係があります。

基本12のポジションは、チャクラの場所に、
手を当てているとも思えます。
臼井先生の時代は、チャクラという概念はないと思いますので、
先生は、エネルギーの流れを感じられていたのではないでしょうか。

天使界の大御所、ドリーン・バーチューの本にも、
チャクラを活性化さるには”レイキ”が良いと、
書かれています。

各チャクラは、色で表しています。
第一チャクラは、赤です。
赤と同じ波動を発しているのです。

この波動を利用し根本治癒を高めるツールとして
クリスタル・ヒーリングでありカラー・ヒーリングなのです。
(カラー・セラピーとは異なります。)

クリスタル・ヒーリングは、
第1チャクラに、赤色の石を乗せることで効果的となります。
第1チャクラが不活発、または活性化しすぎの場合は、
どちらも、身体にダメージを与えまています。

クリスタル・ヒーリングにおいては、
書籍 ”「内科医が書いたパワーストーン」で健康になる本”
が、出版されています。

レイキもクリスタルもエネルギー療法なのです。
クリスタルは、色と波動が大切となります。

クライアントさんにクリスタルの乗せている箇所に、
レイキをすれば、相乗効果でさらにパワーアップした、
ヒーリングができるのです。

ヒーリングをするうえで、
闇雲に、ただ手を当てるだけ、ストーンを置くだけで良いのでしょうか?

どのクリスタルを選べば良いのか?
どのくらいの時間をヒーリングすればよいのか?
など
ダウジング(ペンデュラム)で調べられるのです。

ペンデュラムは、クライアントさんの、
チャクラの状態、何が原因なのか、処方されている薬は効果があるのか、
全て調べることができるのです。

また、レイキでは調べられないチャクラの状態や回転など
ペンデュラムヒーリングでは、チャクラの回転の状態、
逆回転、停止している状態なども確認ができ、
調整は数分でできるのです。
また、がん細胞を見つけることができるのです。
がん細胞が発見された場合、
ペンデュラムで、調整をしていきます。

ペンデュラムで、オーラの形や状態を調べることができます。
ゆがみがあれば、やはり数分で調整もできるのです。

ペンデュラムチャートを使用して、
治療方法なども調べることがができるのです。

チャクラはオーラと密接な関係があるのですが、
チャクラに損傷があれが、オーラにも、
何らかの弊害が起こっているのです。

レイキ=チャクラ=オーラという図式がなりたちます。

多くの方のご相談で、
レイキだけでは対処ができない、という内容も多々ありました。

ですが、ダウジングを行うことで、
対処ができるようになるのです。

当サロンでは、ヒーリング(対処療法)を目的としていますので、
天然石のペンデュラムを使用します。

天然石は、チャクラととても相性が良いのです。
(全ての天然石が良いわけではありません。)

書籍「水晶の本」や「幸運を呼ぶパワーストーン 水晶の神秘」
これらの書籍には、ペンデュラムのやり方などが載っています。

プロのヒーラーとして必要なのは、
レイキ、クリスタル、ペンデュラムなのではないでしょうか。

レイキを始めて今年、9年になります。

私がヒーラーとして行き着いた技術です。

これら全て指導をしてるサロンや教室がないのが現状のようです。

当サロンでは、これらを網羅した、
「ヒーラープロ養成講座 初級・中級コース」
「ヒーラープロ養成講座 上級コース」
があります。

プロのヒーラーになるための指導をしています。

こちらのカリキュラムの中には「オーラを見る」の指導があります。
ほとんどの生徒さんは、最終日の講義では、教材のペンデュラム、
自分のオーラ、私のオーラまで、見えるようになっています。

また、レイキ・セカンドで習得します、
遠隔ヒーリングの試験を設けていますが、
合格率がアップしてきています。
与えられた課題をきちんとクリアされてきているかなと思います。

レイキ・アチューンメントだけをを受けられた方たちが、
ヒーラープロ養成講座を受けれる方が多くなりました。
受けた方は、ヒーラープロ養成講座の料金からお引きした価格で受けられます。

9月から「ヒーラープロ養成講座 上級コース」を加えて、
「ヒーラープロ養成講座 初級・中級コース」が、
特別価格で受講できます。

いきなり、講座を受けるのはと思われている方は、
9月3日(土)公的機関の会場で体験会があります。

講座内容や体験会の詳細は、HPの
新着情報をご覧ください。

お問い合わせ・お申し込み
izd00076@nifty.com
HP: http://reikicosmo.jimdo.com/

|
|

« 癒しフェア 2016年 2日目 | トップページ | カラーメディカルヒーリング(カウンセリングつき) »

セミナー・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/64006376

この記事へのトラックバック一覧です: レイキとクリスタルとダウジング:

« 癒しフェア 2016年 2日目 | トップページ | カラーメディカルヒーリング(カウンセリングつき) »