« スピリチュアル勉強会&レイキ交流会 | トップページ | 2015年 新年を迎えて »

パワースポット 奥多摩篇

以前にも書いていますが、元栖神社へは3回目の訪問となります。

時は、11月21日(日) 晴れのち雨

仲良し3人組で、忘年会を兼ねたランチをしました。

清酒・澤乃井直営料亭「まゝごとや」
http://www.mamagotoya102.com/

紅葉の時期は、大変混雑をするお店です。

澤乃井は、生酒がお勧めです。
生酒は、夏の販売ですので、今回は「しぼりたて」を、
3人で飲みました。
癖もなく、とても飲みやすいお酒でした。
吟醸 『上善如水』 (ぎんじょう じょうぜんみずのごとし)
に似たお酒でした。

食事は、大変ヘルシーで、美味しくいただきました。

天気予報では、雨マークでしたが、
沢井駅に着いた頃は、青空で、とてもよい天気でしたが‥‥。

久し振りの3人で、話もはずみ(3時間ほどいました)

お店を出ますと、雨でした。
ショップコーナーで、私は、「はちみつ入りおからきなこ」を買いました。

「まゝごとや」へのアクセスは、奥多摩線の「沢井」駅です。
青梅駅での乗り換えとなりますが、青梅駅を過ぎますと、
緑が多くなり、東京?と思ってしまいます。
とても、自然で、ちょっとした旅行気分になります。
せっかくここまできたので、
足を伸ばし、奥多摩駅の1つ手前、「白丸駅」に行きました。

白丸付近は、風水の立地条件に適合した場所で、
風水師でもお勧めな、有名パワースポットとなっています。
特に、「元栖神社」は、パワーが凄いです。

一緒に行った一人も、
「何も感じない私だけど、私でもすごく感じるわ」と言っていました。

前回は、生徒さんをご案内しましたときも、
同じことを言っていました。

帰りの電車での車窓は、霧で、とても幻想的な風景でした。
墨絵を書いている友人は、「まるで墨絵の世界でうれしいわ」と、
言っていました。

白丸は、とてもお勧めのパワースポットですので、
是非、行って感じてみてくださいね。




|
|

« スピリチュアル勉強会&レイキ交流会 | トップページ | 2015年 新年を迎えて »

パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/60866507

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット 奥多摩篇:

« スピリチュアル勉強会&レイキ交流会 | トップページ | 2015年 新年を迎えて »