« レイキ 実践会 体験会を終えて(2013.7.13) | トップページ | ダウジング »

レイキ・アチューンメント(伝授)を受ける前に

最近、レイキもどきのエネルギーを受けて、
効果がなかったり、何も感じないという相談が多くなりました。

レイキの伝授を受けたからといって、
エネルギーワークをされていない方は、
感じるまでには時間が掛かります。
毎日の修養(基本12のポジションを毎日行う)が必要ですが、
毎日行わず、結果、何も感じないという方がいることはいます。

レイキを代替医療として認めている国は、
ファーストからセカンドまでの修養期間を3ヶ月~6ヶ月みています。
日本ではどうでしょうか?
しかっりと、修養を行うことで、レイキ・エネルギーを感じることができるのです。
ヒビキを感じてくるには、実践積んで、半年~1年が目安となるでしょう。

当サロンに来られたクライアントさんで、
○○レイキというのを受けた方がおられました。
あまりにも、良くないエネルギーワークでしたので、
中傷的なことは書きたくないのですが、良心的ではないのと、
お粗末なティーチャーですので、このブログを読まれて、
くれぐれも注意をしてくださればと思います。

クライアントさんが、受かられた教室はHPを閲覧しましたが、
流派や系統すら判らない状態でした。
(料金の記載もありませんでした。)
この方は、整体師で、整体を受けに行ったのですが、
レイキを紹介され、その場で、エネルギー伝授されたとのことでした。
テキストもなく、この方の料金は、¥50,000-だそうです。

続いて、他のエネルギーワークを受けられたときは、
元はレイキだったそうですが、その方の先生が、
「レイキ・エネルギー」ではないとのことで、独自開発をされたエネルギーだそうです。
この方を霊視したところ、キツネ(レベルとしては少し高い)が憑いていました。
この方の顔も、キツネ顔になっていました。
この方からの伝授(実際には別の言葉を用いています。)も、
やはりテキストはなく、料金¥55,000-とのことでした。

巷ではエネルギーワークは、沢山あります。
中には、”レイキ”という名前を利用している方もいます。
(実際にはレイキ・エネルギーではありません。)

そのようなことがないように、
レイキ・アチューンメント(伝授)を受ける前に以下を説明しました。
確認をしてください。

=======================

レイキ・アチューンメント(伝授)を受ける前に、
下記の項目をチェックしましょう。

1.レイキの流派、系統をHPなどで、記載されていること。
ティーチャー自身が把握していること。

臼井式、非臼井式、発展系、その他
中には、流派や系統が判らないティーチャーもいます。

当サロンは、臼井式となります。

2. テキストを使用して指導をしていること。
テキストがないサロンや教室もあります。
何を学ぶにしても、テキスト(教科書)や参考書は必要ですよね。

3. 各ディグリーのセミナーの所要時間は2時間以上。
各セミナー所要時間はアチューンメントを含めて、2時間以上が望ましいです。
アチューンメント1回は、12・3分となります。
アチューンメントの回数(臼井式)は、
ファースト・ディグリー 4回。
セカンド・ディグリー 3回。
サード・ディグリー 3回。

1日で、セカンドまたは、サードまで一気に行う教室やサロンがあります。
一気に受けても、レベルも一気に上達するわけではでありません。
こちらに来られた方で、1日でサードまで行い、
アチューンメントは、たったの1回だけっだたそうです。

4. 各ディグリーを受けるのに21日間以上に期間を空けていること。
代替医療として認めている国の修養期間は、
ファースト~セカンド 3ヶ月~6ヶ月
セカンド~サード 3ヶ月~6ヶ月
サード~ティーチャー 1年~2年

私の場合は、ティーチャーになってからですが、1年間ほど無償で行いました。
力をつけることが、ヒーラーとして優先となりますので、
ご協力をいただいた方、ありがとうございました。

5. 遠隔ヒーリングがメニューにあること。
遠隔ヒーリングは、レイキ・エネルギーに繋がっていませんと行えません。
そして、きちんとトレースができていること。
実践会などでも、遠隔ヒーリングの練習を行うカリキュラムがあるとよいでしょう。

6. 遠隔ヒーリングを確認できること。
セカンドでは、遠隔ヒーリングを学びます。
サードへステップ・アップする前に、遠隔ヒーリングができているかどうかを、
確認でしてくれるティーチャーを選ぶこと。

7. 実践会、交流会などを開催していること。
アチューンメント(伝授)だけを行っているティーチャーもいます。
アチューンメントを受けたからといって、レイキ・エネルギーは流れますが
ヒーリング効果があるエネルギーにはなりません。
実践のみなのです。

8. フォローアップされているティーチャーを選ぶこと。
手当ての、練習や実践などが行える場所があること。

アチューンメントを受けた後でも、質問に答えてくれる。

9. 日本では、代替医療ではないときちんと教えていること。

|
|

« レイキ 実践会 体験会を終えて(2013.7.13) | トップページ | ダウジング »

レイキ」カテゴリの記事

コメント

ご返答ありがとうございます

何度再試験を受けようが次のステップに進めないだけで料金は発生しないという事ですね

シリウスさんのブログを拝見していると信憑性が伺え
ますし、いかに他のレイキマスター達がなんちゃって
や金取り主義なのかな~?ていうのが理解できます。


ただここでのレイキアチューメントはティーチャーまでクリアするには並大抵の努力では不可能という事でしょうか?
個人差はあるでしょうが出された課題を普通にこなす
程度では不可能という事でしょうか?

実際これまで何人くらいのティーチャーorサードクリアを世に排出されていますでしょうか?

================
ご理解いただけて幸いです。
臼井先生の門下生2,000人いて、師範を伝授したのは、19人です。
当サロンでも、サード、ティーチャー含めて、
今のところ、同じような割合です。
ですので、当サロンの卒業生は、真のヒーラーであると自信をもっております。
そして、力量があるティーチャーも、この割合だと思われます。

投稿: 根室 | 2013年9月27日 (金) 20時20分

①例えば、ファーストでは、セミナーとアチューンメント4回、所要時間、3時間となります。

セミナーとは実践会のことですか?
A)実践会ではありません。
ファーストは、レイキの基本を学びます。

3時間のうちにアチューメント4回行うという事でしょうか?
A)1回のアチューメントが12~13分ほどですので、4回では約計1時間ほどかかり、
3時間の中に組み込まれています。

それとも1回事に別日時の予約を入れるのでしょか?

②各デイグリーのアチューメント回数は決まっていますよね?その最後の回でテストがあるのでしょか?それでクリア出来ない場合どうなるのですか?

試験は、セカンド伝授後、21日間修養を行い、遠隔ヒーリングも充分な練習を積んでいただき、その後の試験となります。
クリアできない場合は、サードの伝授はしません。

④シリウスさんは霊視や浄霊が出来るみたいですが、それも伝授してもらえるのでしょうか?

霊能力があるのでしたら、伝授します。
霊感と霊能力は異なります。この違いの認識が必要となります。

以上ですが、詳しくは、HPをお読みください。

投稿: 根室 | 2013年9月18日 (水) 01時21分

はじめまして、質問させてください


レイキアチューメントを受ける場合

ファースト・ディグリー 4回。
セカンド・ディグリー 3回。
サード・ディグリー 3回。

ファースト~セカンド 3ヶ月~6ヶ月
セカンド~サード 3ヶ月~6ヶ月
サード~ティーチャー 1年~2年


①アチューメントは対面式とありますが、回数ごとに日時を予約するのでしょうか?


②各セッションに於いてテスト?課題?があり
クリアしないと次のステップにいけないとありますが
クリアできない場合料金など再度その都度請求されるのでしょうか?

③レイキでワキガや早漏は治りますか?
④霊能力(スピリチュアル)はアチューメント可能でしょうか?
 
不躾な質問で申し訳ございません、よろしく御返答お待ちしております。

===========================
ご質問に対しての、お答えします。

①アチューメントは対面式とありますが、回数ごとに日時を予約するのでしょうか?

ディグリーごとの予約となります。
例えば、ファーストでは、セミナーとアチューンメント4回、所要時間、3時間となります。
詳細は、HPに記載されていますので、ご覧頂ければと思います。

②各セッションに於いてテスト?課題?があり
クリアしないと次のステップにいけないとありますが
クリアできない場合料金など再度その都度請求されるのでしょうか?

試験料金のことをお尋ねなのでしょうか?
あくまでも、セミナーとアチューンメントでの料金となっています。
料金の詳細も、HPをご覧いただければと思います。
クリアしない場合は、次のステップのディグーリが受けられないということです。
レイキは技術です。
車の運転を習うのに、各ステップを合格しないと、次のステップにいけないのと同じだと思ってください。

③レイキでワキガや早漏は治りますか?
レイキは、代替医療ではありません。

④霊能力(スピリチュアル)はアチューメント可能でしょうか?

意味がわかりません。
物理学は料理することが可能でしょうか、みたいな質問です。

投稿: 根室 | 2013年9月17日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500519/57818189

この記事へのトラックバック一覧です: レイキ・アチューンメント(伝授)を受ける前に:

« レイキ 実践会 体験会を終えて(2013.7.13) | トップページ | ダウジング »